Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一新。

最近はもう日が落ちる時間もだいぶ遅くなってきました。
気温も少しずつ上がってきました。
ようやく春っぽくなってきて気分もいいです。



ブログの方、プロフ画像とかバナーとか色々変えてみました。

今年からは色んな意味で一新しようということで。
多少雰囲気変わったでしょうかね?




こみトレが終わってからは例大祭の原稿漬けでした。
ですけど、今回は余裕をもってスケジュール通りに出来たので楽しく作業出来た感じです。



という訳で来週の例大祭の原稿無事に脱稿しました。

前回のこみトレの新刊の続きモノです。

hyoushi001

『親チル子チルの肩車1.5』(300円)


大人チルノとチルノのお話の2弾目です。
ですけど時間がなかったので、4コマとイラスト本にしました。

初めて4コマなるものを描いてみましたが、4コマを描く楽しさを覚えました。
まぁネタを思いつくまでは苦しかったのですけど。

大人チルノ、ロングチルノ、ねこ耳チルノ、巫女チルノ、幼女チルノととにかく描きたいモノを詰め込んでみました。
完全に自己満足な本です。


スペースは 

『東5 た-05a』

になってます。



当日は1人で参加するのですけど、1人だと欲しい本とか買いに行けないですね・・・。



この1週間はサイン色紙とか色々準備したいと思います。

一発目

新年明けましておめでとうございます。(遅すぎです)
新年一発目の更新です。
今年は色々新しいこと、新しい方向性でサークル活動含めた同人活動をやるつもりです。



という訳で今年の初陣のComic Treasure17が明日開催です。

サークル参加としては去年のComicCommunicatoin14以来の半年振りの参加。
やっぱりイベントはサークル参加が色々楽しいです。


スペースの方は

4号館 W-28a

になります。

お知り合いの方もすぐ近くのスペースでしたのでいつでもすぐに挨拶に行けます。



新刊の方は

hyoushi01

「親チル子チルの肩車」 500円

となります。


前々から描きたかった大人チルノとチルノの、ほのぼのした内容の本です。
今回も結構ギリギリのスケジュールでしたけどなんとか無事入稿出来たようです。
 
あと今回念願のオフセット本になりました。
(今まではオンデマンドとかコピー本でしたので)

ですので一応在庫とかを見て委託販売もしようと思ってます。
同人ショップで自分の同人誌を飾るのがちょっとした夢でしたので。




イベント会場用に今回も恒例のイラストサイン色紙も描きました。
相変わらずアナログ苦手なのと描くのが遅いので2枚だけですけど。

明日の当日、新刊の方を購入して下さって欲しい方に先着になりますが、サイン色紙の方差し上げますのでよろしかったら貰ってやって下さい。





当日はこみトレ恒例のチラシも掲示板とスペースの方に飾ってますので、目印にしてもらえればと思います。
poster001




あとお世話になっている3FrestさんもT-39bのスペースの方で冬コミで販売したグッズ中心に販売されるのでこちらも興味がある方は是非足を運んでみてください。
ちなみに新作の方は、『お燐のマウスパッド』になってます。



明日は気温の方が低くて一段と寒くなりそうですので、参加される方はしっかり着込んで風邪とか引かないよう、イベント楽しんで下さい。
(私は脱稿してからこの一週間、体調崩しててました)


では会場でお会いしましょう。






締めの活動

一日中寒さに震えつつ過ごしてます。
エアコンをつけると体調が悪くなったり喉痛めたりするので耐えてます。



今日から冬コミですね。



サークル参加の皆さん、原稿お疲れさまです。
一般参加の皆さん、寒さと人ごみを乗り越えて欲しい本、グッズをGETしてください。




そんな訳で冬コミの方、私は参加しませんけど、またまたお世話になっているサークルさんにお手伝いで参加してますので宣伝でも。



2日目[30日(木)] 東地区 Nブロック28a       『3Frest』様


冬コミでは新作グッズ3点と、前回の紅楼夢で販売したグッズの方を出されます。

新作の方は


・にとりのキーカバー
・聖のフリスクケース(WHITE.verとBLACK.verの2種)
・聖の手帳     (全5種類のカラー) 



の3点です。


今回も一般人に見られても東方だとバレない、日常で使えるオシャレなグッズになってます。
サークル様HPに写真等々グッズ詳細が載ってますので詳しく知りたい方はHPへ→(http://3frest.web.fc2.com/)


というかフリスクケースとかキーキャップといったグッズがあるってこと自体を今まで知りませんでした。
ちなみに自分MINTIA派なので、こっち用のケースも作って欲しいなぁと個人的に思ってたり。




そして今回もこの新作グッズ用イラストの方を描かせて頂きました。

keycap03.jpgnotepad03.jpg
(にとりのキーキャップ、聖の手帳)

friskcase03a.jpgfriskcase03b.jpg
(フリスクケース)


実物の品を見る前に描いているので多少デザインが違いますけど大体こんな感じのグッズです。
当日はブースにこのイラストを飾ってくれてますので、目印にしてもらえればと。


興味がある方は是非、2日目当日、Nブロック28aの方に足を運んでみてくださいね。






あと自身のサークルのことですけど、こみトレ17に無事当選してました。
ただ今原稿真っ最中。
締め切り間に合うか少し不安です。

詳細の方はまた年明けに書こうと思います。




またひとつ

先月はまだ半袖でも大丈夫だったのに朝とか本当に寒いですね。
お陰で体調がここの所不調気味です。



それにしてももはや広告が出るのが更新するタイミングのお知らせみたいになってる気が。
ここ最近はサークル関係のお知らせ板みたいになっているのでしょうがないと言えばしょうがないですけど。



取りあえずそのサークル関係でのお知らせを。



まだ当落通知が来ていないので確定はしていませんけど、一応今のところ、

Comic Treasure17
第8回博麗神社例大祭

の方に申し込みました。

こみトレの方は書類不備がなければ多分当選するとは思うのですけど。
例大祭の方は抽選とかあるのでしょうか。
しかも2月ごろの発表だと思いますし。


今現在は取りあえずこみトレ用の原稿中です。
内容的にはチルノの本になります。
チルノと大人チルノのほのぼのした本になります。
まともに漫画描くのって前回の例大祭以来ですけど、前回よりかはまともなものにしたいですね。


取りあえず受かったら半年振りのサークル参加になりますので本当に楽しみです。
どうか無事受かってますように。




あと今日またひとつ、歳を取りました。
日付が変わって色々とお祝いメールを頂きました。
お祝いイラストも頂きました。
本当に有難うござました。
取りあえずお祝いにビールでも飲みます。


chirno22

原稿の大人チルノの設定画です。
これ見ると、チルノの服って慧音によく似てるなって思いました。
髪がロングだからかもしれませんねぇ。

 


紅楼夢について色々と。

若干肌寒い朝な今日この頃。

今日お昼に買い物してたらいきなり大雨に遭遇しました。

最近天気が少し不安定気味。

明日は晴れるでしょうか。




明日は紅楼夢ですけど、今回も一般参加です。
本音はサークル参加したかったです。
次サークル参加できるのはいつになるのやら・・・。




一応紅楼夢の方で、お知り合いさんのサークルにお手伝いみたいな感じで参加してますのでその宣伝でも。





いつもお世話になっている賽銭箱さんが今回初サークル参加されます。


サークル名『3Frest』です。
グッズ制作をメインにされているのですけど、コンセプトが


「一般人に見られても東方だと分からない、日常で気軽に使えるグッズ」


ということで、マグカップ、ストラップ等々のグッズを販売されます。
グッズのデザインも、ぱっと見てLOFTや東急ハンズにあるような、本当に何処にでもあるようなデザインです。

個人的にお燐をイメージしたマグカップと、こいしをイメージしたクリアファイルがオススメです。
興味がある方は是非足を運んでみてください。

詳細の方はサークルさんのHPをご覧ください→(http://3frest.web.fc2.com/


スペースは

『H-25b』

です。


ブースの方に、私が描かせて頂いた宣伝ポスターが何枚か貼っているかと思います。

clearfile01

↑こいしのクリアファイル用のポスターです。
他にも何枚かありますので、当日の目印にしてもらえればと思います。



あと個人的にですけど、せっかくなのでサークル用の名刺を作りました。
当日は普通に買い物したりお知り合いさんに挨拶したりしてると思うのですけど、出会った方にお渡ししようと思います。

一応12時頃に上記の賽銭箱さんのブースの『『H-25b』』にお伺いしてしばらくお話しようかと思いますので、もし欲しい方がいればこの時間にこのブースに来て頂ければ名刺の方お渡し出来るかと。




では明日、皆さんも紅楼夢の方楽しんで来て下さい。







Appendix

プロフィール

Hossa Kotoha

Author:Hossa Kotoha
ジャンル問わず色々描いています。


同人サークル「windpanel」のHPも兼用です。


リンク等フリーですのでよければどうぞ。
相互リンクも大歓迎ですのでコメント等でお知らせ下さい。
 
バナー作りましたのでリンクの際にご利用下さい。













ご意見、ご感想、ご依頼等は下記の連絡先までお願いします。




visitor

フリーエリア

リンク


■サークル様
  ○『逆北屋』

○『マダがすカル。』


○『水色と赤色のPizza』


○『東方封魔伝』


○『ブレイド図書館』


○『知識と日陰のブログなんだ』
 

○『3Frest』
 


■本家様
  ○『上海アリス幻樂団』  


■その他サイト様
○『 ViViT! ~二次元見聞録~』

 


■プライベート
  ○『pixiv』 ○『Circle.ms』   ○『mixi』 ○『Twitter』



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。